焼酎飲みたい放題(本格焼酎メインに他の話題も)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本酒」 庭のうぐいす CO2

<<   作成日時 : 2017/07/15 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


原材料    米・米麹(国産米)

精米歩合  60%

日本酒度  ?

アミノ酸度  ?

酸度     ?

アルコール 13%

酵母     ?

醸造元   合名会社 山口酒造場(福岡県久留米市)


庭のうぐいす CO2
痛いくらいの炭酸で、白濁しており酸味のあるサイダーみたいな味が特徴!
二日目の方が酸味が落ち着いて甘味もでるので飲みやすかったです。


※「CO2」とは、日本酒の瓶の中で起こる自然発酵で生まれる炭酸ガス=CO2から、“CO2(シーオーツー)”と名づけました。

アルコール度数12〜13%(一般的な日本酒は15〜16%)で微発泡で日本酒であることを条件に、「東洋美人」「三井の寿」「土佐しらぎく」「庭のうぐいす」の4蔵と「とどろき酒店さん」とのコラボによって生まれてきた「発泡性日本酒」です。

一般(店頭)販売は毎年七夕7月7日が解禁日です。

にほんブログ村に参加しています
クリックよろしくお願いします



にほんブログ村

その他のお酒 ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、微発砲の日本酒をいただく機会が増えました。 
女性ファンを増やすには、良いことだと思います。 
洋風の前菜理にも、日本酒が合わせられ、日本酒ファンが増えればよいですね。 

ポドロスキは、日本の蒸し暑い夏に適合しようと、休日返上で練習しているようです。 
まさに、プロフェッショナル! 
だてに、ドイツ代表で得点を重ねているわけでは、ありませんね。期待度が上がります!!!
ぷく爺
2017/07/15 15:16
ぷく爺さん
コメント有難う御座います!

この頃日本酒は、生酒なのに燗にできるものやロックで飲んでも味が崩れないものなど色々あってファンは増えてるみたいですよ。

福岡はサッカーよりも野球って感じなんですが、そんな私でもポドロスキは気になります。ヴィッセルがどう変わるのか楽しみですね〜♪
たっくん
2017/07/15 16:32
そこまでガスの詰まった日本酒とはビックリです。
確かにブームだとは思いますが、オジさんはついていけなくなりそうです。
りう
2017/07/16 21:57
飲めない程ではないんですが、4種類ある「CO2」の中では一番強炭酸らしいですよ。味わいとしては「東洋美人CO2」が、今のところお気に入りです。
たっくん
2017/07/17 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサードリンク

  Gポイント    アンケートモニター登録
「日本酒」 庭のうぐいす CO2 焼酎飲みたい放題(本格焼酎メインに他の話題も)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる