焼酎飲みたい放題(本格焼酎メインに他の話題も)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【芋焼酎】 別撰 野海棠

<<   作成日時 : 2017/07/15 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


原材料   さつま芋(黄金千貫)・米麹

種麹菌   黒麹?か白、黒ブレンド?

蒸留方法 常圧単式蒸留(ステンレス蒸留器)

酒造元  (株) 祁答院蒸溜所A (鹿児島県薩摩川市)


別撰 野海棠
フルーティで、コクがありながらもサッパリとした甘味とキレが特徴!
「野海棠」と「別撰」とでは、蒸留器が違うだけで、味わいが全く違いました。
「野海棠」が合わなかった人は、試してみる価値があると思います。
飲み方は、お湯割りで!


※「野海棠」というのは花の名前で、世界で唯一「霧島山」という鹿児島の山にしか自生しないバラ科の固有種です。植物学の父「牧野 富太郎博士」の命名らしく、リンゴの花とサクラの花をあわせたような、清楚で可憐な美しい花だそうです。 もちろん国の天然記念物にも指定されています。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村

焼酎 ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海棠の野生種ですね。
今画像を見てみました。
可憐な花ですね。
飲み口もそういう感じですかね。
りう
2017/07/16 22:01
「野海棠」も「別撰」もフルーティで飲みやすいタイプですよ。
たっくん
2017/07/17 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサードリンク

  Gポイント    アンケートモニター登録
【芋焼酎】 別撰 野海棠 焼酎飲みたい放題(本格焼酎メインに他の話題も)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる